SSブログ

Hアスでスキー!! [ドライブ!]

 
写真の通り、Hアスでスキー&スノーボードに行ってきました!
車は我が家のHアスでは無く、TomさんのHアストラ・2.0ターボ(ブラック)で行ってきました。

Tomさんはスキー、僕はスノーボードで平日の空いたスキー場で思う存分雪と触合ってきました!
また、このHアスターボには、ブリザックMZ-03が装備されているので、Hアス+ブリザックでアイスバーンを試乗させていただきました。安心のグリップ感は感じますが、やっぱりMICHELINが好き...。

17インチのスタッドレスなので、純正の迫力を損なっていないのが何よりもカッコイイ!!
さらにはシステムキャリア装備のHアスなのでレア車であること間違いなし!!

Tomさん、今日は本当にありがとうございました。是非、また行きましょう!(今度は147!?)

ここからは、前回滑りに行ったとき見つけたお車です。


AlfaRomeo159(セダン)にシステムキャリア装備です。スタッドレスはピレリでした。
う~ん、カッコイイ!!

Hアスにしても159にしても、日本メーカーからシステムキャリアが発売されているのはビックリですね!
台数的には147の方が多いと思うのですが、147の設定はありません。(僕のキャリアはTHULE製)


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

トッピー

スキー場行かれたんですか〜。
岡山でも積もったくらいですので、
そちらも降雪に恵まれたみたいですね。

しかし、17インチのスタッドレスってあるんですね。
知りませんでした(汗)

どうやらスタッドレスにおいても、
BSかミシュランの2大勢力みたいですね(^^)
by トッピー (2008-02-01 21:16) 

TT

トッピーさん、どうもです。

今日は名古屋でも薄っすら積もっています。

BSとミシュランのスタッドレスは高価ですが、どちらも安心感と信頼性があるので人気ですね。17インチ(215/45R17サイズ)のスタッドレスだと、タイヤだけでもとんでもない金額です...。
by TT (2008-02-03 05:22) 

Tom

こんばんは!カッコよく撮ってもらえて喜んでいます(*´∀`)
やっぱりスキーは平日だと痛感した1日でした。
TTさんにもタイヤはやっぱりBSだと痛感してもらうつもりでしたが。
是非、今度は147で行ってみたいですね!

ちなみに17インチのスタッドレスの値段は...
重量税2年分くらいだったと思いますよ。本当はもっといろいろなパーツで着飾ってあげたいのですが、この子に合うものがあまり売っていません。
だから、せめて足もとくらいは冬でも立派にしてあげたいのです(∩Д`)゚。
by Tom (2008-02-04 23:11) 

TT

Tomさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。

17インチも16インチもスタッドレスのお値段はほとんど変わらないですね...。
冬の足元は立派ですので、夏の足元も立派にしてくださいね!
またすべりに行きましょー。
楽しみにしてまーす。
by TT (2008-02-06 22:31) 

HIKO

初めまして。千葉でHアスターボに乗っているHIKOと申します。
自分のHアスもYOKOHAMAのスタッドレス(16インチ)に純正キャリア(THREE)を
載せてスキーに行ってます。
さすがにスキー場でHアスに会ったことないです。(今まで偶然は1回だけなんですが。)
by HIKO (2008-02-07 12:43) 

TT

HIKOさん、はじめまして。当ブログへのコメントありがとうございます!

やはり関東圏でもHアスは少ないのですね。
僕は、スキー場へ行くときはキャリアがあるため147を利用しますが、147でもスキー場で会ったのはたったの1回です!

千葉県だとスキーはどの地域へ行かれるのですか?
by TT (2008-02-07 22:07) 

HIKO

返事が遅くなってすいません。
千葉からだと、やはり群馬、湯沢辺りが多いですね。
と言っても年に1~2回くらいしか行ってないのですが・・・。
by HIKO (2008-02-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。