SSブログ

48ヶ月目の点検! [AlfaRomeo]

DSC00639.JPG
早いもので147の1回目車検から1年が経ち、今年も12ヶ月点検に出してきました。
現在の走行距離は69,500Kmで今年は1年間で15,000Kmほどしか走りませんでした。うーん、少ないなぁ。

特に気になるところも無く、エアコンのポーレンフィルターとエンジンエアクリーナーを交換したのみで費用はおよそ35,000円。
指摘されたのはバッテリーが弱っているということだけでした。確かに最近セルが弱弱しい時があるし、前回の交換から2年半経っているので早めに交換が必要かも...。

後は1年間の保証延長を更新するか否かの選択があるのみ。1年の延長が10万円はかなり悩みます。どーしよー.........

ところで、今回の点検は1泊2日だったので代車を借りました。そこで来た代車はなんとオペルVITAのレアなCDXでした。
20080515184250.jpg
ボディーカラーは我が家のGアスWをはるかに超えた色落ち度合い。9万キロを走っている車体でしたが、かなり快適号でした。ただし、右ハンドル車だったのでペダルのオフセットが気になりました。
DSC00633.JPG
写真のようにブレーキを踏むと左足に当たります。それぐらいオフセットしています。慣れるまで右足が疲れました...。

DSC00643.JPG
最後にセールスさんからFIAT new500の簡易カタログを頂き帰ってきました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

147の点検が無事終わったようで良かったですね。

保証の延長は悩みどころかもしれませんが
じっくり考えて決めてください。

できれば、オペルに延長があれば…

代車のヴィータ、色落ちが画像でもはっきり分かります(笑)
赤色はやはり褪せやすいですね。
by トッピー (2008-05-19 21:24) 

TT

トッピーさん、こんばんは。
返事遅くてすいません...。

金額よりも安心ということで延長する方向になりそうです...。
VWは延長があるのにオペルに無いのはなんとも.......な気分です。

ヴィータの色はなかなかの落ち具合でした。ボディーを手で触ってみるとカサカサしていましたから....。アルファロメオの赤でもここまで色落ちするのは珍しいそうです。

by TT (2008-05-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。