SSブログ

やっぱり弱ってました! [AlfaRomeo]

先日の点検時、メカニックさんからバッテリーが弱っていると指摘されていたので、147のバッテリーを交換しました。
DSC00650.JPG
交換前でも気になるところは無かったのですが、いざ交換してみるとキーを回しただけで違いがわかりました!!
セルの音など全体的に軽~い高音になりました。あと、気のせいかiPodのFMトランスミッターに入るノイズがかなり軽減されました。

前回の交換から約2年半が経っていたのですが、不具合が出なかったのはホットイナズマの効果があったのかなぁ!
アルファロメオは電気系統が今でも弱いそうで、弱ったバッテリーは危険みたいです。(他の箇所に不具合が出たりするらしい...)

ちなみに写真のバッテリーは交換後のものです。(YANASEの文字は気にしないでください...)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Tom

 こんばんは、そしてお久しぶり!
私も先月の車検で同じバッテリーに交換しました。

まあ、特に変化はありませんが。

それにしてもアルファにヤナセのバッテリー...。
まさかヤナセのピットで交換したとか!?
by Tom (2008-05-24 23:06) 

TT

Tomさん、ご無沙汰しております。

Hアスターボがついに車検だったんですね!3年が経つのは早いですね...。ということは、うちのHアスも来年年明け早々に車検ということに....!!

アルファにヤナセのバッテリーはかなり似合いませんが、中身はボッシュということで妥協しました。バッテリーの価格はアルファディーラーよりもヤナセの方が良心的価格だったので持ち込み交換してもらいました。

やっぱりヤナセのピットにアルファロメオは入れてもらえないみたいです...。

by TT (2008-05-26 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

48ヶ月目の点検!高~い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。