SSブログ

結論が出ました。 [OPEL]

DSC00830.JPG
ドアロック不良を起こしたHアスですが、結果としてCIMというコンピュータ本体の不良と判断され、CIMを交換していただきました。もちろん保証適応なので無償交換です!
これで無事に解決です。“カシャン”と気持ち良くロックできます。

しかし、CIMとやらを交換するとキー(メイン・スペア両方)に登録されているプログラミング情報やらイモビライザーの情報なども新たにインストールする必要があるそうで、結構な大事となりました。

また、今回は入庫ついでだったのでαプラスチェックもお願いして、オイル交換と各部分の点検もお願いしました。そろそろタイヤのローテーションが必要です...!

ちなみに今回のCIM交換が自己負担だとかなりの高額出費になるそうです...(恐ろしいです...)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

復活したようで良かったですね。
でも、CIMというコンピュータがあるとは知りませんでした。
早い復活でしたのでCIMの在庫があったようですね。

しかし、自己負担だとかなり高額というのが怖いです。
10万くらいいくんでしょうか…?
by トッピー (2008-07-02 21:35) 

TT

トッピーさん、こんばんは。
CIMというものがあるのは私も知らなかったです。
心配していた部品の手配も、国内に在庫があるということで直ぐに対応してもらえました。本国オーダーになるだろうと覚悟していたのでホッと一安心です。

金額はわかりませんが、パーツ代だけでも数人の諭吉さんが必要になるようです。
by TT (2008-07-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院1日目!147の履物交換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。