SSブログ

147の履物交換! [AlfaRomeo]

今まで履いていたピレリのドラゴンですが、最近になって少量ですがひび割れが発生してきたというのと、ゴムの硬化を感じるようになったので思い切って交換しました。
ドラゴンは購入から1年と少し、距離にして約15,000Km程度の使用でしたが、製造年が05年製造と少し古い特価タイヤだったので、やはりこんなもんでした。(タイヤ業界では製造から3年くらいは通常品として出荷されているそうです...)
だいたいで5分山程度の残ミゾがありましたが、タイヤは車にとって最重要消耗パーツなので惜しいとは言っていられません。

今回は、147のサマータイヤには久々登場のミシュランをチョイス。銘柄はパイロットシリーズのベーシックモデル“PilotPreceda PP2”を選択しました。各方面でなかなかの評価を得ていて、友人のGolfにも使用していて好印象だったのでこれに決定。
タイヤサイズですが、今まで215/45ZR17を使用していましたが、サスペンションをノーマルに変えたこともありタイヤサイズを小変更して205/50ZR17を選んでみました。


DSC00834.JPG
147の場合、エクストラロードの必要性は全く無いので選択の幅が広がります。
205/50ZR17 4本すべて込みで76,000円也。タイヤも値上がりしています。

交換後、まだ20Kmしか走っていませんのでインプレするに出来ませんので、改めて簡単な感想をアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結論が出ました。暑いのは苦手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。