SSブログ

ダダ漏れでした! [AlfaRomeo]

My147の話です。
先日、ウォッシャー液を出そうとワイパーレバーを引いても、モーターの音はするものの液が出なかったので確認したところ、ウォッシャー液のホースに大穴(しかも2箇所)が開いているのを発見!!
そりゃ出ないわけだ。そんな状態で何度もレバーを引いていたのでボンネットがアワアワになってしまいました...。

ディーラーに連絡してパーツの手配&交換をしてもらいました。取り寄せに2日で交換に30分で終わりました。
費用はパーツ“FLEX HOSE”3,528円と工賃3,675円で合計7,203円でした。

147のウォッシャーホースは相当弱いみたいです。(今回写真なし)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

こんばんは。
目で見て分かるくらいの穴だったんですか。
それでは液も空っぽになってしまいますね。

何が原因で開くんでしょう?
気候のせいでしょうか。
by トッピー (2008-07-29 20:18) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

穴は目で見てわかる大きさです。
147の場合、ボンネットのダンパー横にむき出し状態でホースが通っているので、エンジンルームの熱をモロに浴びてしまうのが劣化の主な原因らしいです。
早い車で3年くらいで穴が開くそうです。

イタリアン品質というか、処理の仕方が下手というか...という感じです。
by TT (2008-08-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。