SSブログ

すいすい~と行くために! [VW]

Hアスが入庫してもうすぐ2週間。代車無しのため、ずっとBORAに乗ってます。ということで、久々のBORAネタです。

とあるキャンペーンにてお値打ちにETC車載器を購入できたので、いつものカーショップに取り付けをお願いし、装着しました。
IMGP0254.JPGIMGP0256.JPG
本体とアンテナが別になっているセパレートタイプですので、カードの抜き差しの利便性から本体はハンドルの右下に取り付け。アンテナはバックミラー上部へ。
またデンソー製ETC車載器は音声が本体スピーカーから出るので、本体が外に無いと聞き取りにくいそうです。
平に見えて実は湾曲しているパネルなので取り付けはステーをRに合わせて曲げタッピングビスで2箇所とめてあります。配線はすべて見えないようにパネルに穴を開けて裏へ通してあるそうです。

本当は型落ちモデルを格安に提供してくれるというキャンペーンだったのですが、予想外に注文が殺到したようで、結局うちに届いたのは最新モデルの車載器でした。しかもわざわざ最新モデルで申し訳ないというお詫び状入りで。私としては同価格で最新モデルが届いたのでちょっとハッピー!
本体・セットアップ料金・取り付け工賃の合計15,300円でした。機種は何でも良かったのですが選べるメーカーがデンソーだけだったのでこの機種になりました。

これでBORAでも高速いっぱい走れます。あとはスタッドレスの手配をしなきゃ!
Hアスは後3日ほどで戻ってくるようです。がんばれオペル担当のメカニックさん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃的!寒いです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。