SSブログ

衝撃的! [F1]

なんとホンダが2008年限りでフォーミュラ1から撤退すると発表しましたね。

来年のF1開催地が鈴鹿に戻ってくるというのに大変寂しいニュースとなってしまいました。本拠地である三重県鈴鹿市出身の人がたまたまいたので聞いてみましたが、車好きでなくとも動揺してしまうようなニュースだといっておりました。
ただ、ホンダは過去に何度かF1から撤退・復帰を繰り返しているので、いつか戻ってきてほしいですね。

それにしても自動車業界は非常事態に陥っているようですね。



ところで話は変わりますが、我が家のHアスがヤナセへ入庫することとなりました。車検満期日まで1ヶ月半あるので車検事態は受けれませんが、メーカー保証の効くうちに不良箇所を洗い出すため入庫したわけです。
気になっている点は、キーレスの感度が悪すぎる・AirBagの警告灯が点くことがある・アイドリング時にタコメーターの針がピクピク動くという内容を伝えておきました。またついでにスタッドレスタイヤへの交換作業もお願いしておきました。
来週中には戻ってくると思います。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

レポブロ室長

最近オートソックを買いましたが、
買う前にTTさんのスキー場へGOという記事を見て参考にさせていただきました。

私の作っているサイト「レポートブログ記事室」から
「スキー場へGO」記事へリンクしたいというか、既にしているのですが、
構いませんでしょうか?

今、作り始めたばかりのサイトでリンクもアクセスも少ないですが、
是非お許しを!
リンクしているページはhttp://repositu.web.fc2.com/mono/soto/index.htmです。
by レポブロ室長 (2008-12-08 13:01) 

ASSP

こんばんは。ASSPです。

>キーレスの感度が悪すぎる
うちのは、寒くなったから?少しマシになりました。

>AirBagの警告灯が点くことがある
なにか、視界の隅でメータで光ってるような気がして
気になることが有ります。
シフトがD2→D3とか変わってるからだと思ってましたが
なにか誤点灯してるのかも知れませんね。

>アイドリング時にタコメーターの針が
>ピクピク動くという内容を伝えておきました。
同じです。これは触媒を温めるためかと(好意的に)考えてました。

ディーラからの回答が有りましたらまたブログで教えてくださいね。

うちは来年に車検を控えています。
保証期間中に気になるところは潰しておきたいですね。
by ASSP (2008-12-17 20:45) 

TT

ASSPさん、こんばんは。

まだヤナセから車が戻ってこないのでなんともいえませんが、今わかっているのは、キーレスの感度は電池交換で飛躍的に向上したとのことでした。
結局他に問題が見つかったのでそちらのチェック時間がかかるようで...。

車が戻ってきたら改めてレポートいたします。
by TT (2008-12-19 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。