SSブログ

GWはまさかのココへ! [ドライブ!]

IMGP0417.JPG
久々の更新です。

ゴールデンウィークの高速1,000円を利用出来ると友人に誘われたので、まさかのスノーボードをしに行ってきました!
1ヶ月ちょっと前に今シーズンのラストランをしたはずだったのですが...。
行った先は、チャオ御岳スキー場です。GWまで営業しているスキー場は数少ないので、さすがは大型連休といった感じで中部エリア以外に、練馬や宇都宮、相模といった関東圏のナンバーを付けた車も多かったです。

4月の末にまさかの積雪を記録して以来、もちろん降雪はないのですが、さすがは標高2,000m級のスキー場だけあって肌寒かったです。(天気が曇りだったというのもありますが...)
写真の向きには乗鞍岳がドーンと見えるはずですが、あいにくの天気で残念な結果に。幸い雨は降らなかったです。

行きの高速はスムーズに流れ渋滞無しでしたが、帰りは40Kmの渋滞と聞いて一同固まりました。
でもそこは地元エリア出身の一同なので、下道で帰ることに。すると、一般道はまったく渋滞がありません。かなり早く帰れました。みなさん1,000円だからこそ高速に乗ってしまうみたいで、逆に渋滞が広まっているようですね。

久々にイイ運動が出来たGWでした。

GW明けはいよいよ147の車検です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。