SSブログ

Hアスが不調!!!!! [OPEL]

最近オペルネタが無いと思っていた方、お待たせしました!
大きなネタが出来てしまいました...。(オーナーとして心境は複雑)
P1000159.jpg
我が家で唯一残ったオペル・Hアストラですが、何と3回目のエアコン故障です!!!
昨年にエアコンから異音発生でコンプレッサー交換をしています。そのちょっと後(今年1月)、車検時にも交換したコンプレッサーがまた故障して2度目のコンプレッサー交換をしました。

それから約半年。また×です。はぁ~.......。
しかも今回は異音なんかでは済まなさそうな重症ぶり。エアコンOFFであれば全くの普通。調子イイです。しかし、エアコンを入れると...

アイドリングが1000回転くらいの振れ幅で上下し安定せず。そして、足元より数秒感覚でグォーングォーンと低い唸り音。そして、走行を始めるとエンジンが息継ぎして弱い縦揺れ、クーリングファンもマックスで回りだし、怖くて乗ってられません。でもエアコンをOFFにすると、とたんに普通へ戻り何事も無かったかのようになります。

とりあえずエアコンはOFFで窓全開にして自宅まで帰還。ヤナセへすぐに電話しましたが今日は月曜日で休みのためメルセデス担当の当直の方しか居らず、明日改めて連絡をもらうことになりました。

昼間はエアコン無しでは少々キツイので、朝晩しか乗れません。まぁ8月じゃなくてよかったですが...。それにしても、うちのHアスのエアコンはどうなっているのでしょう?

また話が進展しましたら詳細をアップいたします。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ASSP

こんばんは。
修理した部品以外が要因なのでしょうか?少し心配ですね。
by ASSP (2009-06-08 23:00) 

Tom

やっとオペルネタだと思ったら・・・、
人も車も季節の変わり目は要注意ですね。

ちなみにヤナセには、すでに私の車が居座っております(∩Д`)゚。
by Tom (2009-06-09 21:48) 

TT

ASSPさん、こんばんは。

とりあえず入庫しましたが、不安です。
真夏でなかったことが幸いです。
by TT (2009-06-10 01:20) 

TT

Tomさん、こんばんは。

Tomさんのアストラは発見できませんでしたが、他にHアスワゴンCDがなにやら分解されている模様でした。
少々混み合っているようで時間が掛かりそうです。
by TT (2009-06-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検終了!入庫! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。