SSブログ

キャンプ!! [ドライブ!]

仲間と話していて急遽決まったキャンプ!
でも、どこへ行こうかと悩んだ結果、富士山を見に富士五湖へ行こうということになり、富士五湖のうちの一つ西湖畔でキャンプしてきました。

IMGP0525.JPG
写真は西湖近くの道の駅“なるさわ”で撮影した富士山。前日が雨だったので富士山を拝めるか不安でしたがOKでした!!何度見ても圧巻の山です。

IMGP0506.JPG
そしてこちらがキャンプ場内のフォト。今回はPICA富士西湖というキャンプ場を利用しました。ここは施設が充実していて、よくあるバンガローやトレーラーキャビンに加え、写真のようなパオに泊まることが出来ます。面白そうだったので、今回はパオを予約しました。1泊2日の大陸民族気分です。

ちなみに手前の白い車は今回チョイスしたレンタカー、トヨタのウィッシュです。大人4人ならサイズ的にジャストと思い選びましたが、ラッゲージルームは以外に狭く荷物がパンパン。今回はパオ泊なのでよかったですが、テントやタープでキャンプだと荷物が載らないかも...。

IMGP0511.JPG
そんなこんなで腹ごしらえ。キャンプの定番BBQにプラスして、ツーバーナーを持っていったので地元のスーパーで仕入れた地元の名物、富士宮やきそばを作ってみました。他に焼き鳥やじゃがバター、焼きバナナ等バラエティーにとんだ料理をしてみました。

山の日暮れは早いので夕食後はすでにあたりは真っ暗。車で数分の温泉でのんびりして早めの就寝。
IMGP0531.JPG
朝の西湖は空気も景色も最高!観光メインも湖ではなく人も少なく自然が多いのでサイコーです。でも朝の気温が12℃で鼻水垂れてきました...。

二日目は残りの湖(山中湖・河口湖・精進湖・本栖湖)を観光して帰りました。
IMGP0553.JPG
写真は河口湖畔から見た富士山。

また機会があればキャンプへ行きたい、できればテントとか張って...。そう思う2日間でした。

ウィッシュの走りは1.8リッターエンジンにしてはパワフルで大人4人と荷物満載でも不満はありませんでした。走行距離650Km強で給油量約60リットル。燃費にしてリッター11㌔を切ってます。帰りの事故渋滞(2時間以上東名に缶詰)が効いたのか、思いのほか伸びませんでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう9月ですね...。買い替え~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。