SSブログ

買い替え~! [OPEL]

先日書いた通り、Hアスのナビを買い換えました!!
P1000213.jpg
今回チョイスした機種は、SONYのナブ・ユーNV-U3DVです。
このナビをチョイスした理由は、自車位置測位の正確性と液晶の視認性の良さ、そしてレスポンスの良さです。
今まで使っていたナビSANYOのミニゴリラM200はPNDが流行りだしたころの機種(2年以上前に購入)で、最近まで不自由なく使っていましたが、長いトンネルに入ってしまうと自車位置がピタッと止まります、そしてトンネルを出てから動き出すまで測位に少し時間が掛かりました。また両親からは地図が見づらい・画面の大きさに対してタッチするアイコンの大きさが小さい等指摘を受けていました。

いまの世の中、PNDがとっても流行っていますのでいろんな機種が選べます。またPNDだからこそ買い替えが容易に出来ます。というわけで買い替えを決断しました。
また、某所にて今まで使っていたサンヨーのM200を高価買取してもらえたのもラッキーでした。

SONYのU3DV、結果として買い替えて大正解でした!!
PNDなのに6.1型液晶は誰が見ても見やすい。トンネル・高架下道路でもばっちり測位してくれます。パーキングブレーキの配線処理の必要なし。なのに走行しだすと操作できなくなる賢さ。プジョー・シトロエンやFIATが純正扱いとしているPND(シリーズは違うが中身は一緒)だけあってデザインもシンプルでいやらしさがない。なかなかいい感じです!

今回、このナビをつけたHアスで旅行に行ってきましたので、ナビのインプレッションを含めて改めてレポートします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ASSP

新ナビ良いですね。
最近はオンダッシュが減ったようなので高い位置に設置できるのも
PNDのメリットになってきているのかも知れませんね。

私はエアコン修理で外したナビの配線を復旧しながら
純正ナビやPNDでも良かったかな~とか考えていました。

音楽聴くにはHDDは便利なんですけど、次はSSDナビの時代かも?

by ASSP (2009-09-25 00:44) 

TT

ASSPさん、こんばんは。

私個人の感想として、これから先ナビを選ぶならPNDで十分な気がします。見やすいように好みの位置に設置できますし。
ただ、車内をすっきりさせたい場合はNGですね。埋め込みタイプの良さはそこがポイントでしょうか。

きっと近い将来にまた新しいタイプのナビが登場するかもしれませんね。
by TT (2009-09-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。