SSブログ

久々更新! [全般]

最近、再び腰が痛い私TTですが、なんだか忙しくて更新サボりまくりです。すいません...。

ところで147のお漏らしは、サーモスタットからのクーラント漏れでした。
サーモスタットを交換して漏れもストップ。ヨカッタヨカッタ!出費も納得価格で抑えれました。

一方、Hアスは久々にInSPマークが点きました!!落ち着いたらヤナセへ連絡しようかなぁ...。
P1000293.jpg
早いもので我家にHアスが来てから丸4年。早かったなぁ。4年で27,600Km近所へ街乗りメインだと距離は伸びませんね。今シーズンは私がギックリ腰を患い、さらには暖冬って予報だったのでボーラと147だけスタッドレスに交換しましたが、Hアスはノーマルのまま冬を越すことになりました。今となってはHアスもスタッドレスに交換しとけばよかったと思いましたが、他2台のおかげで何とかなりました。

3万キロ超えたら真剣にHアスのタイヤ交換を考えなければなりません。出費が怖いですねぇ。

ボーラももうじき8万キロ。そろそろタイベル交換かなぁ...。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

Hアスもタイヤ交換するんですか?
TTさんの好みからすると、やはりミシュランですかね?
春にミシュランや他のタイヤメーカーから
新商品が出そうですから、それを待ってからでもいいかもしれませんね。
by トッピー (2010-01-31 12:32) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

ボーラのタイヤよりHアスのタイヤの方がヒビが酷いので、Hアスのタイヤを交換してあげたいと考えています。
2.7万キロ(一部スタッドレス)しか走行してませんし、車庫は直射日光も雨風も完全シャットアウトの車庫なのですが、やはりコンチのタイヤは劣化が早いですね。(年数が4年になるのでしょうがないかもしれませんが...)

トッピーさんのおっしゃる通り、狙いはミシュランですが場合によっては国産メーカーでもイイかも...なんて考えております。(経済性&使用頻度の問題ですね)
by TT (2010-02-02 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。