SSブログ

久々のBORAネタです! [VW]

最近は車の入れ替えネタばかりでしたが、そんな中にボーラのタイヤを交換していたので紹介させていただきます。

ボーラは純正ホイールに夏・冬両タイヤをハメ替えて使っていましたが、今まで使っていた夏タイヤ(ミシュラン・エナジーXM1)が交換時期に来たこともあり、まとめてホイールセットで購入しました!!

DSC01210.JPG
あくまで純正の雰囲気を崩したくなかったのでシンプルなホイールに。ということで、選んだのはスポーツテクニック(昔はスポーテックって言ってたような...)のMONO10VISION EUです。有名チューナーのホイールがかなりお値打ちな価格設定で購入できました。
一方のタイヤですが、XM1よりもう少しシャキッと感がほしかったので、タイヤショップさんと相談した結果、PirelliのP7を選びました。チンチュラートではサイズ設定が無いので、従来からあるP7です。欧州車にはおなじみタイヤですね。
今回は、純正風がテーマなのでサイズも純正と同じ15インチをキープ。乗り心地も最高ですしね!

結果として、高速安定性はXM1に比べ格段によくなりました。街乗りも快適で、ロードノイズもカナリ静かでビックリ!! Hアスのコンチに慣れてしまっていたのでしょうか、P7かなり気に入りました!!

コレでボーラは少しだけリフレッシュできました!!
BMWは新車なのでそのままでOKですが、HアスのコンチCSC2もかなりヤバイので交換を計画しなくては!!

タイヤって結構高額な買い物ですから、予習して貯金して頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足周りのご紹介!汚れる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。