SSブログ

今度はボーラのメンテ! [VW]

Hアスに続き、今回はボーラにも大規模なメンテナンスを施工しました!
かなり費用が掛かっているので、なかなか320に手が入れれないですが、長く乗るには必要なのでしょうがないですね。

で今回のメニューは、タイミングベルト(ツースドベルト)交換です。もちろんウォーターポンプも同時交換しました。ボーラは春にタイヤ&ホイールを新調していますから。

また、エンジンオイル&エレメント交換も実行。いつものようにVW規格502のオイルです。

1週間の入庫、代車はいつものようにカローラでした...。
P1000359.jpg
83,770Kmでタイミングベルト交換。輸入車にしては結構長持ちですね。AlfaRomeoだと4~5万キロで交換、オペルだと6万キロで交換ですから、VWは経済的かも...国産車は10万キロで交換だそうです。
これで目指せ150,000Kmで頑張れます!!

欲を言えばエンジンの振動が大きいのでエンジンマウントも交換したかったのですが、ディーラーさんにもそこまでされる方はいないです...とコメントをもらいとりあえずお預けに。

あとは、曇りが出て黄ばみも出てきたヘッドライトを磨きたいです!!

う~ん、320はしばらくドノーマル宣言になりそうだ~~!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

お久しぶりです。
Hアスに続きボーラもリフレッシュされたんですね~。
そういえば、147がBMWに替わったことで
3台全てドイツ車になりましたね。
うーん、すごい!

ところで、以前TTさんとメールをやり取りした時のYahooメールに
メールをお送りしたんですがエラーが帰ってきました。
メアドを変えられました?

by トッピー (2010-06-23 22:41) 

TT

トッピーさん、こんばんは。
お久しぶりです。

そうですね、気付けば3台ともドイツ勢ですね。でもイタリア車は大好きなので、いつかイタリア車オーナーに戻るという野望は捨てていないですよ!

えーと、Yahooメールですが長期間利用していなかったので自動的に利用停止になっていました(汗
現在、アドレスロックは解除いたしましたので、お手数ですが、もう一度送信をお願いします。
よろしくお願いします。
by TT (2010-06-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。