SSブログ

トヨタ車見学! [全般]

所用のためミッドランドスクエアへ行ってきました。
つまり色々な新型トヨタ車に触れ合えるわけです!
2010-12-13 16.46.33.jpg
今回の気になった車は写真のコレ! レクサス CT200hです。日本では未発表モデル(2011年には発売されるらしい...)なので大勢の通行人が足を止めて見学しておりました。
人が少なくなったところで運転席に座ってみる。うーん何か窮屈?という印象。いかにもレクサスな雰囲気が漂っております。欧州仕様とのことで左ハンドル仕様で、ナビなども全く表示がわかりませんでしたがスポーティテイストではあります。

デザインは好みがはっきり分かれるでしょう。ライバル車はBMW 1シリーズやAudi A3とのことですが、細部の作りこみの甘さがやはりレクサス。ドアの開閉音や感触、トランクの使い勝手には???といった印象を持ちました。
このクラスでベストパフォーマンスならA3がトップだと私は思います。足回りの性能やエンジンフィーリングなら1シリーズでしょう。CT200hはハイブリッドでなきゃヤダという方に・・・と私の個人的意見。

レクサスはもう一台1000万円超えのLSも展示がありました。うーん、これは別格。乗せてもらえるのならOK。自分では操りたくないなぁ。
でも小物入れなど細部の開閉動作などのスムーズさに感激。気が利いているぜ日本人、でもこだわるべきところが違うような...。

それとアメリカでは以前から売られているFJクルーザーも展示されており見学。こちらは右ハンドル。思ったより小さいボディ。チープな感じでコレはコレで楽しそう。以外に嫌いじゃないかも。

今回見学した車で一番気に入った車、以外なことに新型ラクティス。うーん、今時1本ワイパーの車でよ!!マニア心をくすぐります。
それはさておき、リアシートにやや窮屈さを感じましたが、トランクの使い勝手等もよさそうですし、ライバルのFitやノートなどと比べたら良さそうです。実用車としては良いかも。

名古屋に住んでいるのにトヨタ車に縁が無い私、たまには見てみるもんですね、以外に面白かったです。 なんの参考にもならないと思いますが、最近のトヨタ車に関するTTの勝手なインプレッションでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

atsuko

申し訳ありません。
TTって、何ですか。
私的には、ティームティーチングかなと・・・。^^;
by atsuko (2010-12-16 22:21) 

TT

とくにTTに意味はありません...。
ニックネームとして付けただけです。


by TT (2010-12-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

降りそう...な予感超えました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。