SSブログ

またまた積雪!!!! [全般]

今年はほんとに異常気象です...。
昨日、昼過ぎから雪が降り出して3センチほど積もりました。名古屋で今年3度目の積雪です!!
picsay-1297732741.jpg
写真は夜9時ごろに撮ったものですが、橋の上のため危険ゾーン!
路面は凍結とシャーベットのコラボ!
picsay-1297732902.jpg
帰宅したらHアスはご覧のように3センチほどの雪に覆われていました。(窓の雪は掃った後です...)

しかも私、知多半島に所用がありお知り合いの車で出かけていたのですが、ノーマルタイヤだったのでヒヤヒヤ!しかーも、帰りには知多半島道路の入り口で「雪 通行止め」という悲しいメッセージ!

のらりくらりと通常の倍の時間を掛けて下道で帰宅しました...。
皆さんは大丈夫でしたか?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ball

いやぁ、写真を拝見するだけでもヒヤ・ヒヤもんです。
知多半島でも降りましたか・・・・
週末より週明けの雪の方が積もりましたね。
降った日は何とかなるのですが、以降中途半端に溶けて、夜に固まるパターンが一番怖いです(震)。
春が待ち遠しいですねぇ...。

by ball (2011-02-17 23:33) 

TT

ballさん、こんにちは。

シャーベット状のまま凍るのが最悪ですね。名古屋だとほとんどの方がノーマルタイヤですし...。
本日は気温が高く雨が降りました。このまま春へと向かってくれるとうれしいです。

by TT (2011-02-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーラ車検!バッテリー交換! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。