SSブログ

バッテリー交換! [VW]

車検時に指摘を受けていましたボーラのバッテリーですが、新しいものに入れ替えてきました!
2011-02-14 12.15.42.jpg
もともと入ってたのは手前の白いパナソニックのバッテリー、今回購入したのは奥の箱ACDelcoのバッテリーです。サイズは20-60でこのクラスの欧州車では定番のサイズです。

いつものディーラーさんでのお見積もり ボッシュのバッテリーで交換工賃込みで38000円!!!
いつものショップさんでお見積もり ACDelcoのバッテリーで交換工賃込み17000円!!!

ビックリです。ACDelcoなら立派なブランド品ですし、消耗品ですし安い方で十分です。

値段の差で違いが出るのはパワーウインドウのリセットとラジオ・時計のセットを自分でやるか、やってもらえるかの違いです。でもこれらは簡単に情報が手に入りますから自分でサクサクッとこなして終了。 

これでボーラのメンテナンス終了。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

僕もHアスのときACデルコを買いました。
リーズナブルですよね。
結局、事故にあったので2年も装着していませんが
安心できるブランドだと思ってます。

ただ、パナも安心の国産で気になっていますが(笑)
by トッピー (2011-02-21 21:33) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

今まで入っていたパナ製のバッテリーですが、私がボーラを購入時に新品交換してもらったのですが、実は本体横にしかPanasonicロゴが無くて交換するまで怪しいメーカー製だと思い込んでいました。
一応、正規ディーラーで購入した中古車の整備なので普通に考えればヘンテコなバッテリーを入れるわけないのですが...。

ネットで調べると色々なメーカーのバッテリーがあるみたいですね。
by TT (2011-02-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた積雪!!!!まもなく1年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。