SSブログ

ついに規制の波が・・・ [全般]

昨日くらいから名古屋地域でもガソリン給油量の規制が出始めているようです。

高速道路のPA・SAのガソリンスタンドでは災害支援に向かう車両以外は給油制限が出ているようです。高速道路を利用する場合、出発時に給油が必要ですね。

また、愛知県内の一般ガソリンスタンドでもガソリンの仕入れルートの都合か、いくつかのスタンドで給油量の制限が出ているようです。
実際、私も通りすがりに“一台20ℓまで”という看板の出ているスタンドを見ました。

これによって関東地方で起きているような大規模な不要な買いだめ行為が発生しないことを願っています。ただ、名古屋でも乾電池や水・米・カップ麺等はすでに店頭から姿を消しています。

いったいこの先どーなるのでしょうか...。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

愛知では規制ができたんですか!?
こっちは普段通りなのですが、ずいぶん偏りがありますね。
早く正常化してほしいものです。
by トッピー (2011-03-19 20:15) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

給油量規制は極々一部のスタンドだけですので、通常の生活にはさほど問題はありません。
でも、昨日より自宅近くのスタンド数店舗が夜間営業を休止することとなり、少々驚いております。

なにより冷静に行動したいですが、早期正常化を強く願います。
by TT (2011-03-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。