SSブログ

オイル漏れ修理&1年点検 [BMW]

早いもので購入から1年。走行距離は12,500Kmです。
このタイミングでまさかの大量オイル漏れ...。

うーん、どうなることやらと思っていましたが結果は“エンジンチェーンテンショナーより漏れを確認”という内容でした。
今回のトラブルは320では珍しい事例ではないようですが、なんとなく場所が場所なだけにオイオイとつっ込んでしまいました。

色々調べていると、320はパワステオイル漏れが持病のようなのですがMy320はこれより先にテンショナーよりお漏らしとは...。

保証期間内ですから、まぁ細かいことは気にしないで行きましょう!
picsay-1299521360.jpg
入庫ついでに1年点検も実施いたしました。

こちらは何の問題もなくサクサクッと終了。
フロントワイパーブレード持ち帰り(BSIにて無料・現状のワイパーふき取り良好のため、新品ワイパーは助手席に箱のまま置かれてました。)
リアワイパーブレード交換(BSIにて無料・こちらは交換済み)
エンジンオイル補充0,2L(BSIにて無料・オイル交換まで18,000Km)

それと、せっかくなのでタイヤもノーマル純正ランフラットタイヤへ戻しました。(翌日、ミゾレが降った時はビビりました...今年の天候はオカシイ)

以上でオイル漏れ修理&1年点検終了。

タイヤも替えたし、どっかへドライブ行きたいなぁ~。



P.S.
F1開幕戦で全ドライバーからのガンバレ!日本は感動いたしました。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通常に戻します。まだまだ行ける!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。