SSブログ

FITでロングドライブ! [ドライブ!]

以前から黒部ダムを見たい!!と仲間内で話していたのですが、なかなか行くことが出来ずに時は流れ早2年ちょっと。

今回、ちょっとしたきっかけでようやく行くことが出来ました!
IMGP0196.JPG
本当は富山県側の黒部渓谷でトロッコ列車に乗ったりして、立山からのルートで黒部ダムへ行きたかったのですが、なんと今回は日帰りの弾丸ツアーだったため手っ取り早く長野県大町より扇沢ルートで黒部ダムへ向かいました。

少しだけ渋滞にはまったものの、現地までおよそ3時間半ちょいで到着。
やはり名古屋とは違い、紅葉も始まり気温も低い、上着を持っていって正解でした。
IMGP0199.JPG
扇沢駅より日本で唯一のトロリーバスに乗って関電トンネルを15分ほど走り黒部ダムへ到着...と思ったら駅から220段の階段...ちょっとだけ心が折れましたが無事到着。標高1400mくらいでの階段はキツイです...。
圧巻の迫力です!! 残念なことに観光用の放水は見れませんでしたが、それでも感動です。
決してダムマニアではありませんが、一度行ってみたかったので満足でした。

そして、その後は冬にしか行ったことの無い白馬の街へ繰り出し、初めてのジャンプ台へ。
IMGP0235.JPG
時刻は夕方5時。お天気が悪くなってきたこともあり暗い写真になってしまいましたが、MyFITとジャンプ台です。
大きさにビックリ!! 長野五輪で活躍したジャンプ台です。早い時間に行けば、観光として上れるそうです。
その後は冬とは違ってのんびりとした白馬を満喫して、白馬の居酒屋でご飯を食べて帰路へ。

日帰りで走行距離621Kmは疲れましたが、FITは快適で大人3名乗車+大半はエアコンONでこの燃費!
picsay-1319529833.jpg
車の楽しみは燃費が全てではありませんが、でも素直にうれしいエコカーです。FITは高速もそれなりにこなしてくれてコレだけの距離を走っても安心でした。あとはタイヤだけかなぁ...。

ちょっと前に大人4名乗車で福井県敦賀まで釣りに行きましたが、その時もFITは快適。リアシートに座っていた人からも広いしシートもそんなに悪くないとコメントをいただきました。

使える車FIT。最近、かなり気に入っています!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知オフ終了!時代遅れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。