SSブログ

修理完了! [その他車]

飛石をくらって入院していたフィットが戻ってきました。
今回はカーコンビニ倶楽部での板金修理です。
DCIM0442 (271x360).jpg
修理箇所は画像のほぼ中心位置で、ヘッドライト際ギリギリの所です。
私個人の感想としては、全く修復跡は無く新品のボンネットに交換したように見れます。仕上がりには満足です!(プロの目にはわかるのか不明ですが...)
塗装剥げだけではなく、凹みもあったのですが、修理後のボンネットには歪みもなくキレイです。

今回は自動車保険を使用しましたので、自己負担金はゼロです。
保険支払金額はレンタカー代も含め約8万円です。
本当はボンネットにもう1ヶ所、飛石と思われる小さな傷があるのですが、ココは今回の飛石と因果関係が認められず修理してもらえませんでした...。やっぱり保険屋さんも厳しくチェックするんですね。

代車のレガシィを返却して、フィットに乗るとコンパクトで快適。でも走らない...。そりゃそうですけど...。
それにしても、こんなにボンネットに飛石をくらうのはフィットのデザインのせい?
それと、国産コンパクトはコスト重視なのか塗装が弱いことを改めて実感いたしました。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

トッピー

きれいに直ってよかったですね!
画像からは全く傷が分かりません(^^)
by トッピー (2013-04-13 12:09) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

これで大きい傷は無くなりすっきりしました!
ただ、左右ドアにエクボが3か所と、ボンネットに小さな石跳ね跡と、リアハッチにも小さな塗装掛けがあります...。
どれも身に覚えは無いのですが...。
by TT (2013-04-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。