SSブログ

ブレーキパッドについて考える! [OPEL]

久々の更新です。

車検から半年、最近Hアスのブレーキ鳴きが激しくなってきました。
ということで、ココはブレーキパッド交換に踏み切ろうとショップへ相談に行きました。

今はどうか解りませんが、半年前の車検時は純正ブレーキパッドの国内在庫が欠品となっていたので今回は最初から社外品へ行くつもりで店員さんと話し合いました。
ショップのおすすめは、クランツのジガとのこと。これは、僕自身も147で使用していて性能は体感済み。効きも良くダストは本当に気にならない!
でも価格が高いのと、メーカーの生産拠点が移転するとかで秋ごろまでオーダー停止中とのこと。うーん、クランツさんは儲かってるんですね!というこでパス。

で決めたのはこちら。
main_ph_pre.jpg
ディクセルのPremiumという輸入車用スタンダードパッド(純正補修用)に決定!(写真はメーカーHPより)
価格も国産車用並みに安く、ダストは出るみたいですが性能もイイみたいです。Hアストラ用もバックオーダー1ウィークとのことなので、これを発注しました。

あと、ディスクローターをどうしようか悩みましたが今回はスルーしました。パッドとローター同時交換がイイのは判っていますが、使えるのならもったいないですから。

ということで、パッドはオーダーしましたので交換しましたらレポートいたします。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィットも2年!New FIT !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。