SSブログ

フィットも2年! [その他車]

早いもので2年が経ちました!
ということで、ディーラーにて24ヶ月点検を受けてきました。
DCIM0505 (200x113).jpg
2年で約3万キロということで、そこそこ乗っている方かと思います。

フィットが年間で1.5万キロ、ボーラが年間2万キロ、Hアスが年間6千キロということは、TT家は年間で地球1周していることになります。

それはさておき、フィットは2年でトラブルは無し。ただし、運転席のドアが開閉時にギュギュと音が出るので見てもらいました。
輸入車ディーラーでは、大抵はグリスアップして「様子見てください」と言われそうなことですが、ホンダカーズさんは「ヒンジを丸ごと新品に交換しました!」
DCIM0491 (200x150).jpg
さすが国産車。1泊2日の入庫で部品の手配が間に合うことにもビックリです!交換後はドアの重さにビックリ。緩んでいたのかなぁ?

その他は6,000キロ以上放置していたので、エンジンオイル・エレメント交換を実施。ホンダ純正ウルトラLEO 0W-20です。

点検代金+オイル交換代金で、合計17,650円でした。代車の写真がありませんが、10年近く前のモビリオでした。CVTのジャダーに驚かされました。このころの車のCVTはヤバいですね...。
ブレーキパッド・ブレーキシューともにまだまだ問題なし。純正タイヤASPECは溝はあるものの、オゾンクラックが出始めました。いい加減替えたい...。

あと1年で車検!! これだけ快適ならまだまだ乗るぞー。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

トッピー

さすが手厚いサポートですね。
ヒンジ交換してくれるなんてルノーだとあるんだろうか・・・
by トッピー (2013-06-06 19:08) 

またじ

むかしFアスでギシギシいってたのでヤナセに指摘したら、、、

やっぱりグリスアップでしたね(笑)
by またじ (2013-06-07 09:03) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

さすが国産ディーラーです。迅速な対応はありがたいですね。入庫の日取りを別で決める必要もないので。

ルノーは...ですね。
by TT (2013-06-09 23:40) 

TT

またじさん、こんばんは。

さすがはヤナセですね。グリスアップしてやったぞ!ぐらいの感覚でしょうか。
ホンダディーラーさんは、すいませんと謝ってくれました。ビックリです!
by TT (2013-06-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。