SSブログ

初回車検! [その他車]

早いもので、我家にフィットが来てから3年が経ちました。
ということで車検を受けるため車を預けました。

IMG_0422 (240x181).jpg
3年間の走行距離は約4,2万キロでした。1年あたりの走行距離は1,4万キロ。これはBMW時代から変わらないですね。

国産車の場合、カー用品店やガソリンスタンドなどあちこちのショップから車検のオファーをもらいますが、初回ということと調整をお願いしたい箇所があったので、今回は車を購入したホンダカーズへ依頼しました。
IMG_0489 (240x180).jpg
今回の代車は初代フィット(GD系)でした! この車種の持病であるCVTのジャダーも特に感じることは無く、ちょい古ですが整備が行き届いている個体なので快適です。
ただ、自分のフィットと同じ排気量とは思えないくらい加速が鈍いですね...。
2代目フィットが大きく進化したことがわかりました。一方でコストダウンも大きくされたということも感じました。

数日はこの子とお付き合いです。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分次第!?車検完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。