SSブログ

ブレーキパッド交換! [その他車]

気が付けば2ヶ月も更新をさぼっておりました...。

少し前になりますが、9月の初めにフィットのブレーキパッドを交換しました。
走行距離46,800Kmで初回交換、減りは正常の範囲ですかね。
数ヶ月ほど前からキーキーと音を発していましたが、放置しすぎたのか最近は音が消えました...(苦笑)

純正パッドのフィーリングにはやや不満があったので、初期制動力アップを期待してショップの店員さんと相談、決めたのはディクセルのエクストラクルーズというパッド。
Hアスと一緒でなぜかディクセルに。
c1926e650d (480x360).jpg 
Myフィット(GE6)の場合、リアはドラムなのでフロントのみの交換ですが、同じ型式GE6でもパッドの型番が多数あってビックリです!国産車にも不思議な所があるんですね。それともホンダだからなのでしょうか?
それはさておき、Myフィットの型だとなぜかパッドの価格設定が軽自動車と同額なので大変リーズナブルです!
今回は、パーツ代+工賃で1万円でした。安い!!

パッド交換してからまもなく1ヶ月ですので、次回はインプレを書いてみたいと思います。 


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Tom

やはりパッドは社外品の方が良いのでしょうか?
私も以前、ブレーキがキーキーうるさかったので、ヤ○セで1年点検の時に交換を依頼したら「まだ全然残ってますよ」って言われたことがあります。

ちなみに今回、リザーバタンクから液漏れが発生し(2回目)タンクが空になっているので明日、○ナセに緊急ピットインします(TT)
by Tom (2014-10-03 21:47) 

TT

Tomさん、こんにちは。
ブレーキパッドの音はわざと鳴る様になっているそうですので、実際にはもう少し走行できると思われます。
やはり普段からスポークの隙間を覗き込むのが有効ですね。

緊急ピットイン!!あらら。
タンクからの液漏れが2回目!! ターボ車は負荷が大きいのでしょうか?
ホース類を含め、他に影響が出てないといいのですが...。
by TT (2014-10-05 11:19) 

トッピー

パッド交換ですか~
フィーリングが改善されるといいですね。

しかし御嶽山の噴火はびっくりしました。
愛知は火山の影響はなさそうですが、一応お気を付けください。
by トッピー (2014-10-05 11:31) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

フィーリングはかなり良くなりました!
輸入車の純正とは違い、国産車は純正でも重要な保安部品であれそこそこのものってことなのでしょうか...。

私も御嶽山の噴火はビックリしました。愛知県民からしたら大変身近な山で、登山経験もあり、冬はスノーボードをしにいってますから、大変驚いております。
by TT (2014-10-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレイな風!緊急事態です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。