SSブログ

大雪でしたね! [全般]

オフ会以来、1ヶ月ぶりの更新です...スミマセン。

しかし12月なのによく降り、積もりました。
IMG_099111 (360x272).jpg 
玄関を出たら...そこは雪国でした。
結構な積雪です。
IMG_0982 (360x270).jpg
ニュースでは、名古屋の積雪は23センチで、9年ぶりの大雪とのことですが、フィットのアンテナがスッポリ埋もれるくらいの積雪なので、もっと積もっているように感じます。

スタッドレスを履いていないHアスは本日はお休みですね。

しかし、帰宅時間が23時を超えたのですが、道路はアイスバーン。さらにたくさんの車で磨かれてツルツルの危険なアイスバーンです。
フィットはスタッドレスを履いているものの、何度か車が左右に振られました!!特に右折車線はヤバカッタ。
スタッドレスを履いていてもツルツルアイスバーンになってしまったら一緒ですから、みなさん安全運転でいきましょ。
ハイエースとパジェロミニに煽られましたが、下り坂と橋上は30Kmキープで無事帰宅しました。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?
師走ですので焦る気持ちもわかりますが、数日は我慢しましょう! 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Tom

私もアストラにはスタッドレス履かせているので問題なかったです。

しかし、リヤワイパーのゴムがついに逝ってしまいました。
あと雪かきスコップを取りに物置をあけたら、未使用のオートソックが(-.-)

たぶんこの冬はまた積もるでしょうね。
お互い安全運転で行きましょう
( *・ω・)ノ
by Tom (2014-12-22 21:55) 

TT

Tomさん、こんばんは。

リアワイパーはボッシュだとゴムだけ交換が出来たような記憶があります...。
オートソックは錆も出ないし、劣化はほぼ無いと思うのでお守りにしましょう!

年末年始も寒波襲来の予感ですのでお気をつけください。
by TT (2014-12-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。