SSブログ

with Beats のインプレッション! [VW]

もともと現行ポロのデザインが大好きなので、外観は◎! そんなポロに数日間乗っているので、少し試乗記を残したいと思います!

IMG_2173.JPG

内装もwith Beatsですので、グレーのツートンカラーに赤色ステッチ&bマークとこだわりの強いGoodな雰囲気。

シートがややタイトなので、人によっては窮屈と感じるかもしれませんが、私の場合は問題なし。少し気になったのはフットレストが狭いということでしょうか。足元が窮屈でした。

ポロなので、ゴルフと比べると質感がやや劣る感じもありますがトータルでの欠点にはならなさそうです。

IMG_2179.JPG

今回の車はwith Beatsですので、300Wのアンプやウーファーを積んだ専用のサウンドシステムを構成しています。

しかーし、自分の好みには合わず、とにかくドンツクドコドコと重低音が強すぎました…。

私の好みは、ハイハットの刻みが分かるようなキレのよい高音がクリアに聞こえ、重低音は割と控えめが好きなので、自分には合わないサウンドシステムでした。

こればかりは好みですが、日本人は何かとウーファー好きな方が多いので、そんな方にはオススメです。

IMG_2180.JPG

また、セッティングされるデバイスはコンポジションメディアなので、ナビ機能は無し…。

折角なので、ゴルフと同様にナビ付きのディスカバープロだと良かったのですが…。

一方の走りは、最高にGood!

エンジンはMyゴルフとセッティングこそ違いますが同じ1.2TSIなのですが、なんともキビキビしていてマッチングの良さを感じました。

また、ボディサイズとハンドルの切れ角が絶妙なバランスなのかクイックレスポンスで乗りやすい!クイクイ曲がります。(タイヤが215/45R16を履いているからかも…)

トータルでみると、かなりまとまりの良いイイ車だと感じました。

ただ、基本設計からは10年近く経過していることもあり少し古さを感じなくもない…そこを成熟ととるか。といった感じでしょうか。

あと気になったのは、遮音性の低さです。

ゴルフ7と比較しては可哀想ですが、ロードノイズやエンジン音はハッキリと聞こえます!

いくらコンチネンタルのプレミアムコンタクトを履いているとはいえ新車ですし、かなりロードノイズを拾う印象を受けました。

エンジン音はしっかり聞こえるので、これはゴルフ7より車らしく好きポイントです。

その他、細かな点では、カップホルダーはゴルフ7のソレ以上に使い物にならないことと、トランクのハッチがゴルフ7よりも高く開くことにビックリでした。

長々と書きましたが、トータルで考えるとまとまりの良い車だなぁと感心しました。

新型ポロの前情報ですと、ボディサイズが大幅にアップしてゴルフ4や5くらいになると言われてますので、日本の道路事情を考えると現行ほど売れなくなる可能性が考えられますね。

最終の限定車も出てますし、サイズ感さえ合致すれば間違いなくオススメの一台です!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Tom

VWなら大人のサウンドに仕上げてくると思ってましたが、ちょっと残念でしたね。

私には現行ポロは少し狭く感じていたので、Hアスと同サイズの新型には期待しています!
東京モーターショーでのジャパンプレミアあるかなぁ~(^-^)
by Tom (2017-07-29 17:28) 

TT

Tomさん、こんにちは。

コラボ先がBeatsだからですかね。JBLやBOSEだと普通に良かったかもって思います。
フィアットも以前500スカッコというBeatsオーディオを搭載した限定車がありましたが、こちらはどうなんでしょうね。

少し窮屈な印象もありますが、AQUAが売れまくってる日本で乗るには扱いやすいサイズでした!
by TT (2017-07-30 10:58) 

トッピー

Poloの評価、高いですねー。
TTさんのお墨付きなら、次期Poloはさらに期待できそうな気がします。
ゴルフのほうがクオリティは上なんでしょうけどね(^-^;)
まあ、次期Poloのボディサイズなら新設計でしょうし伸びシロはあるのかなと。

オーディオにはあまりこだわらないのですが、
トッピーも重低音がでしゃばらないほうが好きです。

by トッピー (2017-07-30 18:05) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

基本的に好みの問題はあると思いますが、数日間主に通勤で乗ってみて非常に楽チンで便利な車でした!
それでいてシッカリしている!

最近は国産車も大型化してますので、ポロも大型化しても影響は少ないかもしれませんね。
でも、ということは時期ゴルフはどれだけ大きくなるのか…。
by TT (2017-08-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

with b !!戻ってきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。