SSブログ

赤い皇帝が引退! [F1]

前々から噂されていましたが、Ferrariのミハエル・シューマッハ選手がイタリアGP終了後の公式記者会見で引退を表明しましたね!

ついにこの日が来たかという感じがします。

通算90勝目という偉業を今回のイタリアGPで達成したMシューマッハ。前から近いうちに引退するだろうとは思っていましたが、いざ引退が発表されてしまうと案外寂しい気持ちになるもんですね。

記者会見ではMシューマッハ自身の発言から「後継ドライバーが誰になるかはすでに決まっていて、チームから聞かされている。とても良いドライバーだと思う。」と発言したものの、誰なのかは発表しませんでした。しかし、記者会見終了後に各メディア向けにFerrariチームが発表した資料には、「来期2007年はキミ・ライコネンを向かい入れてライコネンとマッサの2人で戦うことを決定した。」ということが書かれていたようです。

こちらも前からの噂通り、後継ドライバーにはキミ・ライコネンが選ばれました。記者会見では2位だったライコネンが隣にいたのでとても面白い画になってました。これにより今まで私は、チームはフェラーリ、ドライバーはライコネンを応援していましたが、来年からはまとめてフェラーリチームを応援することが出来るようになります!これはすばらしい!

ただ、来年はミシュランが撤退するのでBS1社がタイヤを供給するようになるというのが納得いきませんが...。そろそろピレリがF1に復帰というようにはならないでしょうかね?!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。