SSブログ

帰ってきました~! [AlfaRomeo]

P1000029.jpg
小雨が降る中、やっと戻ってきました。147です!やっぱりMyCarはいいですね。

ヘッドライト(右目)とボディーコーティングの件でなかなか折り合いがつかず、時間がかかりました。

ヘッドライトの件は、左右で色目が変わるから両方とも交換してほしいと要望しましたが、結局は損傷のあった左目はユニットごと丸々交換となりましたが、右目は損傷が無いので無交換となりました。
ただ、ディーラーさんの心遣いで、できるだけ左右で色が同じになるように、すべてのバルブを同銘柄の新品に交換してくれました。(ありがとうございます。)
しかし、いざ点灯してみると、3年近く使っている右目はクリアに若干の曇りが出ているのと、プロジェクターのガラスレンズにも濁りが出ているので、新品の左目とは透明感が違います。(バルブは変えてくれたので色目は問題ありません...)

もうひとつのボディーコーティングの件ですが、車一台分の約半分の金額は保険で下りることとなり、残りは自腹を切りました。(これも金額が出るのに時間がかかりました。)

まぁ、なんだかんだとありましたが、車も帰ってきたし、これで事故処理が終結いたしました。
保険会社の対応もよく、最初から最後まで一人担当制で解りやすかったです。
来年度から等級は3等級下がりますが、金額はさほど動かなかったのが幸いです。

これで、元の日々に戻れます。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ASSP

やはり、自分の愛車が一番ですね。
きれいに直ってきたようでなによりです。

オフ会で見せていただくのを楽しみにしています。
by ASSP (2008-11-08 16:30) 

トッピー

待ちに待った復活ですね。
白い147を実際に拝見できる日が近づいてきているので
待ちどおしいです。
by トッピー (2008-11-08 17:58) 

TT

ASSPさん、こんばんは。

やはり自分の車のにおいに慣れているので運転が楽ですね。
オフ会でお披露目しまーす。

by TT (2008-11-11 02:21) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

復活後、第一弾のロングドライブになるので、とっても楽しみです。
by TT (2008-11-11 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事解決!遅くなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。