SSブログ

Mt.Naeba [ドライブ!]

3日間、スノーボード旅行に行ってきました。今回の旅先は新潟県にある、苗場です!
ウィンタースポーツをやる人なら絶対に知っている場所ですね。他には、ユーミンのコンサートでも有名ですね。
IMGP0287.JPG
こちらは苗場スキー場のたけのこ山頂よりの眺望です。絶景で記念撮影スポットが作られていました。
IMGP0318.JPG
IMGP0320.JPG
こちらの二枚は、苗場スキー場とドラゴンドラという超ロングなゴンドラで接続されているかぐらスキー場で撮った写真です。かぐらスキー場は中で田代エリア、かぐらエリア、みつまたエリアと3つに分かれていてメチャクチャ巨大なスキー場でした。
そして驚いたのが、普通に車でかぐらスキー場へは行くことが出来ないということです。このスキー場は山の上の上!!にあるので、ドラゴンドラではなく、直接アクセスする場合は、国道沿いの駐車場からロープウェイで上るという北海道もビックリな立地なのです!
そのため、幻想的な雰囲気が広がるゲレンデでした!
IMGP0307.JPG
そして、こちらの写真がドラゴンドラ乗車中に撮った写真です。このゴンドラは苗場⇔かぐら(田代エリア)をつなぐ全長5000mを超える日本一長いゴンドラで、今回の旅も目的のひとつにコレに乗りたいというのもありました!

苗場スキー場とかぐらスキー場、合わせると日本一リフトの多いスノーリゾートになるみたいです。
こんな大胆なスノーリゾート地を運営しているのは西武グループです。さすが西武ですね!元のコクド時代にヤリタイホーダイだったのでしょうか。
でもそんな西武グループのファンだったりします。ニセコ(今は西武撤退しました)も軽井沢も好きですから...。

ということで宿泊先も憧れだった苗場プリンスホテルを選びました。ゲレンデ直結のホテルのため、なにかと便利。
さらに苗場プリンスはチョー巨大なホテルなので、スキーショップ、スノーボードショップ、レストラン、ファーストフード、温泉、足湯と館内散策して楽しみました。
IMGP0342.JPG
これがホテルの全景です。1号館から6号館まであり、宿泊日にはユーミンのコンサートが開催されていたので、スキー客でない人も大勢宿泊していたようです。
3号館方面のフロントにはAudiやBMW、MBにVOLVOと高級車が勢ぞろい。関東圏のセレブさんが大勢来るみたいです。またポルシェでスキー場へ来る人を初めて見ました。

ちなみに今回も庶民の味方、ジャパレンで借りたエスティマの4WDレンタカーで行ってきました。冬季はスタッドレス・チェーン・キャリア装備なので便利です。往復で走行した距離、950Km!!遠いです。関越道なんて縁の無い道路だと思っていました。
でも行って良かったです。雪不足の今シーズンでもかなり満喫できました!また是非行きたいです。



<番外>
なぜかボードカバーのスポンサーがAudiでした。
他にもBMWがありました。
IMGP0332.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。