SSブログ

蒸し暑い... [全般]

最近の昼間は蒸し暑いので、エアコンレスなHアスライフは無理でーす。

そんな中、少しだけCワゴンに乗って軽くドライブしてみました。
P1000132.jpg
乗り味や質感は見た目とは違い、メルセデスらしさが残っています。ここは少し安心。
純正のカーナビも使い勝手が良く、コレだけの内容ならば社外品を付ける必要は無いと思います。

ハンドリングはしっとりとしたカッチリ感があり、やはりシャープな印象のあるBMWとは違いますね。走行中はなんとも思いませんが、駐車場等では拡大したボディーサイズを感じます。
国産車のように、リバース連動のバックモニターが装備されていますが、いまいち必要性がわかりません。目視が一番ではないでしょうか?画面を見てバックの方が余計に混乱します。

ところで、うちのC200ワゴンはエントリーモデルなのでタイヤは205/55R16サイズです。なので、乗り心地も良く、それなりにシャキッと走り快適です。ちなみにタイヤはコンチネンタルを履いてくるだろうと思い込んでいましたが、ドイツ製ダンロップSPスポーツを履いてきてちょっとビックリ!!なんともフツーなタイヤですね。予算が無いので残念ですが、個人的な希望ではプライマシーHPを履かせてみたいです。
P1000129.jpg
ところで、最近のVWは低ダスト気味のブレーキパッドを純正装着しておりますが、メルセデスはまだのようでした。解りにくいですが200Km走行して写真のような状態です。ココは残念。

以上、簡単な感想でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

Cクラスのレポ嬉しいです。
僕は7UPのショールームで飾ってあるクルマに座ったくらいですので
MBの乗り味は興味がありました。
Hアスと比べてどう違いますか?

>タイヤは205/55R16サイズ

HアスCDと同じですね。
結構当りは柔らかいでしょうね。
でもダンロップとは意外でした。
by トッピー (2009-06-19 20:34) 

TT

トッピーさん、こんばんは。
お返事遅くなりすいません。

うちのHアスSportとC200を比べると、断然スポーティなのはHアスです。ただ、私自身がFRの車に乗りなれていないのもあるかもしれませんが、C200のスムーズな動作には心地よさを感じます。なんともいえないステアリングフィールはさすがMBだなぁと関心します。

タイヤサイズはHアスSportも205/55R16で十分だと思います。逆にCワゴンは車体の大きさ的には225/55R16ぐらいでもと思います。一長一短でしょうか?

ちなみにダンロップのタイヤを純正で履いてきましたが、ちゃんとメルセデス承認マークのMOが記されています。
by TT (2009-06-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。