SSブログ

球切れ~ [AlfaRomeo]

P1000264.jpg

ピーピーという警告音とともに、こんな表示が出ました!!
右サイドライトに不具合発生。

147はご丁寧にすべてのライトバルブに球切れ警告センサーが付いております。
なので今回のようにポジション球の球切れはもちろん、フォグランプやナンバー灯の球切れですら警告が出ます。

ただ、警告が出るのはありがたいのですが、毎回ピーピーと警告音が鳴るのはドキッとするのでやめていただきたいです。

普通の車ならばココでポジション球の交換をササッとすませて終わりますが、前期モデル147(純正キセノン装着車)はそう簡単にはいきません!!
なんとポジション球一個交換するだけでもバンパーを降ろしてヘッドライトのユニットごと外す必要があるのです...。このメンテナンス性の悪さ、さすがです。
このため自分では交換できませんのでショップに依頼して無事交換完了です。ポジション球交換だけで9,000円掛かりました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トッピー

こんばんは。
センサーが付いてるなんて安全対策がきちんとしていますね。
ただ、バンパーを外さないと交換できないというのはスゴイですが(^^;
by トッピー (2009-12-26 19:23) 

TT

どうもです。
バンパーを外すにしても、アンダーカバーも外す必要がありますから車をリフトアップしなければ交換が難しいのです...。

こんな状態、日本の自動車にはありえませんよね!
by TT (2009-12-30 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分転換!!2009年も今日で最後! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。