SSブログ

新型フィット!! [全般]

ディーラーさんより連絡をいただき、新型フィットが展示されたということだったので、仕事帰りにフラッと観てきました。
mp_1378084851328 (360x270).jpg
写真を撮ったのが夜で、さらに車体もブラックなので見にくい写真となっていますが、現車は雑誌等で見るよりもかなりかっこイイ車でした。
グレードはベーシックなガソリンエンジン1.3の車体です。
mp_1378084894159 (360x270).jpg
こちらはリアビュー。まーしかし、写真写りの悪い車です。現車はカッコいいです!
国産車、ましてやコンパクトクラスでここまで凝ったボディラインとはホンダ技研の力の入れようが伺えます。

感覚として、初代フィットからMyフィットの世代交代は正常進化といえるでしょうが、今回はモデルチェンジというよりも全くの新しい車が出たような感覚でした。

そして一番驚いたのが、質感が明らかに向上している!ことです。
ホンダさんは内装のつくりがチープなのが残念で、他メーカーさんからも散々叩かれたようですが、Nシリーズから明らかに質感が上がってきています。
今回の新型フィットも内装の質感が良くなっています。特にドアの内貼りは、素材自体は今までと変わらない樹脂等だと思いますが、デザイン性も良く欧州車のドアといっても通じそうなくらいイイです!
ワイパーブレードも空力を意識して、欧州車みたいなフラットブレードになっていました。

ドアの開閉も、音に厚みが増して今までみたいな安っぽさが軽減しました。
この質感の向上は、前フィットのオーナーとして悔しいところです...。
ただ、トランクにライトが無いなど、気が利かない所は相変わらず...。

まだハイブリッドや1.5エンジン車が遅れいているようですので、試乗車等が出てきたら乗ってみたいと思います。
これだけ褒めてあげればイイかなぁ。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ホンダ

トランクのライトはLパッケージ以上のグレードから標準装備ですよ。
by ホンダ (2013-09-02 13:50) 

トッピー

おお~、実車見られたのですか~
写真だけでは判断できないのが車のスタイリングですね。
FIT2のオーナーのTTさんだからこそ気が付く箇所が色々あると思いますので参考になります。
もう予約注文がたくさん入っているようで納車も時間がかかりそうですね。
トッピーも試乗してみようかなと思ってます。
by トッピー (2013-09-02 18:42) 

またじ

新型フィットのデザイン評価は結構残念なものがありますが、写真写りが悪いせいなのですね(´Д` )
by またじ (2013-09-02 21:21) 

TT

ホンダさん、こんにちは。
グレードによって装備されるんですね。知らなかったです。
それにしても、トランクのライトくらいは全車標準装備にしてほしいですね。
by TT (2013-09-03 10:04) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

見に行ったのは閉店時間ギリギリでしたが、お客さんがたくさん見に来ていたので注目度の高さに驚きました!

とくにハイブリッドに組み合わされる新開発トランスミッションは試乗してみたいですね。
by TT (2013-09-03 10:08) 

TT

またじさん、こんにちは。

私はカッコいいと思いましたが、女性ユーザーがどう判断するか注目ですね。
Fit1,FIT2と性別世代に関係なく好まれていたと思いますので...。
by TT (2013-09-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですね!ぞろ目&台風! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。