SSブログ

地元プチオフ! [全般]

台風の影響で明石オフが延期になってしまいました。
しかし、折角なのでTomさんと地元プチオフを開催しました!
DCIM0679 (420x315).jpg
昨年の大阪以来、1年ぶりの再会です。

台風は去ったものの強風が吹き荒れ、かなり寒かったので地元紙には度々取り上げられるラーメン店で腹ごしらえをして、さらに名古屋周辺の車マニアにはちょっとだけ有名な稲沢市にあるモータウンカフェへ!
DCIM0676 (420x315).jpg
ログハウス造りのお店で、店内には車の雑誌があふれています!ミニカーなどもたくさん置かれています。
メイン通りから奥に入った住宅地で、道も狭いのですが、お客さんは当たり前のように入ってきます。
DCIM0675 (420x315).jpg
カフェラテを注文。するとスプーンは例外なくトヨタ博物館名物のスパナスプーンでした!
ドリンクしか注文していないのにおまけのプチケーキ付。いかにも名古屋文化です。

時間を気にせず車談議に花を咲かせそろそろ帰ろうと会計へ、そこからお店のマスターと濃~い車トークが始まり約30分。
とんでもないお店です!! なんせ話出すきっかけが、Hアストラのホイールピッチ(P.C.D.)が114?112?110?っていうきっかけですから...。

そこからフェアレディZやハコスカ~ロータス・ヨーロッパ~ポルシェ・ボクスター~オペル・アストラワゴンクラブ~メルセデス・W124~シトロエンBX~アルファロメオ・145などなど濃い話が続々...。

マスターもかなりの車を所有されているそうで、現在の足車が145とのこと。以前はFアストラのワゴンクラブを所有していたそうで、BBSホイールとレカロシートが標準でサイコーだったと懐かしんでいました。
ちなみに現在はBMWのストレート6&MTという車を探しているとか...。

Tomさんも、私TTも気に入りました!! 名古屋オフが再び実現できれば是非ココで集まりたいですね。

最後の正規輸入オペルであるHアストラもそこそこの年を迎え、我がHアスは8年弱、TomさんのHアスは来年の春で9年を迎えます。そろそろ次の...そんな話も出たりして。

そんなこんなであっという間の時間が過ぎました。Tomさん、ありがとうございました。
次はリトライ明石オフまたは東京モーターショー(行きたい...)でお会いしましょう。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

トッピー

こんばんは。
延期の決定直後に台風が逸れていきましたね(汗)
もう少し待てばよかったかなと後悔しています。

さて、面白そうなカフェですね。
車の話で盛り上がれるなんて素敵です。
ハコ替えの話も出ているようでお二人が何を候補に考えているのか興味津々ですね!

しかしTTさんとTomさんが1年ぶり再会というのは意外でした(^^;
by トッピー (2013-10-28 19:10) 

Tom

良いお店でした。
存在を知りながら、何年もスルーしていたことが悔やまれます(ノД`)

マスターのキャラの濃さで忘れそうになりましたが、コーヒーもオマケのプチケーキもその辺の喫茶店よりおいしく感じました!

ただし、車に興味ない人を連れて行ったらドン引きされそうですね(^^;)
また行きたくなったら声をかけてください。

ちなみにピッチは110でした。私の勘違いです。
by Tom (2013-10-28 21:51) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

ホントに面白いカフェですよ!名古屋へお越しの際は是非!!

ハコ替えの話も出ましたが、どうなることやらで...。
とくにTomさんは車検まで半年ほどということもあり、真剣に悩んでおられました。

今回の再会は1年ぶりとなりましたが、これからはこのカフェで定期的にお会いしたいと一方的に考えております。
by TT (2013-10-29 10:42) 

TT

Tomさん、こんにちは。

かなりの濃さでしたね、マスターは。でもホントにコーヒーもケーキもおいしかったです!
定期的にいきましょう!

アストラは110だったんですね。
by TT (2013-10-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New GOLF!!なんで??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。