SSブログ

メンテナンス! [OPEL]

Hアスの走行距離が50,000Kmを超え特に問題無く快適。
しかし最近、エンジン始動時に重~い感じがする時があり、ボンネットを開けてみるとバッテリーの前回の交換記録がなんと2010年05月...でした。

ありゃ、丸4年経っていたなんて。寒い冬は乗り越えましたが、この先待っているのは猛暑・酷暑の暑~い夏。
転ばぬ先の杖ということで、バッテリーを交換いたしました。
IMG_0417 (360x270).jpg
前回と全く同じ、ヤナセのプライベートブランドバッテリー ユーロブラックです。見た目は全く変わらず。
相変わらず容量が75AhってHアスのバッテリーは大きいですね!

GWの連休中に出かける予定はありませんが、とりあえず安心です。
あとはエンジンオイルもそろそろ交換しなくては...。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トッピー

久々のHアスですね。
メンテは怠らずに実行していらっしゃるようでOPEL愛は薄れていないことが分かり安心しました(^o^)
これから暑くなりそうですね。
10年選手のHアスの益々の活躍を期待しています!
by トッピー (2014-05-16 19:19) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

Hアスを見捨ててはいませんよ!

ただ、最近稀にチェックランプが付くことがありまして...
とりあえずバッテリーは替えてみました。

何もなければいいのですが...。
by TT (2014-05-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

履き替え!!気分次第!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。