うれしい試乗会!! [全般]
Tomさんより代車にとんでもないクルマが来たと連絡を頂き、急きょ試乗させて頂きました!
それがコチラ!!
アルファロメオ ステルヴィオ です!!
代車でステルヴィオとは!!うらやましー。
それがコチラ!!
アルファロメオ ステルヴィオ です!!
代車でステルヴィオとは!!うらやましー。
20インチの大径ホイールを履くことから、おそらくファーストエディションと思われるこちらの車体。
2リッター直4ターボとはいえ、280馬力ありますので、この巨体でもハヤイ!!
とにかくパワフルな走りで楽しいですが、車幅が1,905㎜で20インチタイヤとなると、道幅の狭い道路ではちょっと気を使いますね...。
まだまだ珍しいクルマなので、信号待ちではチラ見されます。
純正のLEDルームランプが非常に明るいので白飛びしてますが、ベージュレザーにウッドパネルをあしらった上品な内装でした。
しかし、そんなラグジュアリーな内装でも、ステアリングの奥には立派すぎるパドルが装備されており、アルファロメオのDNAを堪能できます!
が、パドルがデカすぎて私の短い指ではターンシグナルレバーに指を掛けるのがやっとでした...。
走行距離もかなり浅く、ほとんど新車の個体でしたが、アイスト復帰時のマナーが大きかったりとイタ車らしいなぁって思う部分も残ってましたが、それはアリでしょう。
約700万円のSUVでヘッドライトが今時キセノンなど、あれっ?て思うこともありますが、アルファロメオですから気にしてはいけません。雰囲気を買いましょう。
また、ほぼ新車なのですが何やらのエラーが出っ放しでした...。こちらは笑ってごまかしましょう。
格別なSUVの試乗、Tomさんお誘い頂きホントにありがとうございました。貴重な体験となりました。
最近はディーゼルバージョンのステルヴィオも発表されましたが、街中に何台ものステルヴィオを見る日が来るのでしょうか?楽しみです。
2リッター直4ターボとはいえ、280馬力ありますので、この巨体でもハヤイ!!
とにかくパワフルな走りで楽しいですが、車幅が1,905㎜で20インチタイヤとなると、道幅の狭い道路ではちょっと気を使いますね...。
まだまだ珍しいクルマなので、信号待ちではチラ見されます。
純正のLEDルームランプが非常に明るいので白飛びしてますが、ベージュレザーにウッドパネルをあしらった上品な内装でした。
しかし、そんなラグジュアリーな内装でも、ステアリングの奥には立派すぎるパドルが装備されており、アルファロメオのDNAを堪能できます!
が、パドルがデカすぎて私の短い指ではターンシグナルレバーに指を掛けるのがやっとでした...。
走行距離もかなり浅く、ほとんど新車の個体でしたが、アイスト復帰時のマナーが大きかったりとイタ車らしいなぁって思う部分も残ってましたが、それはアリでしょう。
約700万円のSUVでヘッドライトが今時キセノンなど、あれっ?て思うこともありますが、アルファロメオですから気にしてはいけません。雰囲気を買いましょう。
また、ほぼ新車なのですが何やらのエラーが出っ放しでした...。こちらは笑ってごまかしましょう。
格別なSUVの試乗、Tomさんお誘い頂きホントにありがとうございました。貴重な体験となりました。
最近はディーゼルバージョンのステルヴィオも発表されましたが、街中に何台ものステルヴィオを見る日が来るのでしょうか?楽しみです。
車検完了! [VW]
気付けばぞろ目。走行距離66,666Kmです。
無事車検完了したので、受け取ってきました。
車検費用の内訳はコチラ。詳細をリストアップ!
<税金等の諸費用>
重量税*15,000
自賠責*25,830
印紙代*1,000
代行料*17,280
合計*¥59,110-
<点検整備費用>
24ヶ月法定点検*28,080
テスター使用&完成検査料*12,960
ショートパーツ*4,320
合計*¥45,360-
<ユーザー依頼作業>
エンジンオイルフィルター交換*1,830 1,020
ドレーンプラグ&Oリング交換*615 890
エンジンシャンプー使用*2,078
クーラント交換*5,616 5,400
純正エアコンフィルター交換*5,724 2,160
純正スパークプラグ交換*14,256
合計*¥39,589-
<車検予約特典>
ロングライフエンジンオイル交換サービス
ブレーキオイル交換サービス
フューエルアディティブ添加サービス
支払合計 ¥144,059- となりました。
距離からしてプラグ交換は早い気がしましたが、稀にアイドリングストップ復帰時にエンストしたりするのでディーラーの強い勧めに乗っかり交換しました...。
プラグ交換が無ければ妥当な金額...だと思ってます。ブレーキフルード交換とエンジンオイル代がサービスなのはありがたいです。
ブレーキパッドの残量もタップリ。過去の整備記録にブレーキパッドの交換が記載されていないので、今時の純正パッドは相当ロングライフなんでしょうね。先にローターがダメになるかも...。
バッテリー電圧も問題無し。3年くらいは持ってほしいですが、アイスト付車なのでいつ突然死するかこれからは覚悟が必要ですね。
保証が切れるまであと少し。何かあれば早めに出ておくれー。
無事車検完了したので、受け取ってきました。
車検費用の内訳はコチラ。詳細をリストアップ!
<税金等の諸費用>
重量税*15,000
自賠責*25,830
印紙代*1,000
代行料*17,280
合計*¥59,110-
<点検整備費用>
24ヶ月法定点検*28,080
テスター使用&完成検査料*12,960
ショートパーツ*4,320
合計*¥45,360-
<ユーザー依頼作業>
エンジンオイルフィルター交換*1,830 1,020
ドレーンプラグ&Oリング交換*615 890
エンジンシャンプー使用*2,078
クーラント交換*5,616 5,400
純正エアコンフィルター交換*5,724 2,160
純正スパークプラグ交換*14,256
合計*¥39,589-
<車検予約特典>
ロングライフエンジンオイル交換サービス
ブレーキオイル交換サービス
フューエルアディティブ添加サービス
支払合計 ¥144,059- となりました。
距離からしてプラグ交換は早い気がしましたが、稀にアイドリングストップ復帰時にエンストしたりするのでディーラーの強い勧めに乗っかり交換しました...。
プラグ交換が無ければ妥当な金額...だと思ってます。ブレーキフルード交換とエンジンオイル代がサービスなのはありがたいです。
ブレーキパッドの残量もタップリ。過去の整備記録にブレーキパッドの交換が記載されていないので、今時の純正パッドは相当ロングライフなんでしょうね。先にローターがダメになるかも...。
バッテリー電圧も問題無し。3年くらいは持ってほしいですが、アイスト付車なのでいつ突然死するかこれからは覚悟が必要ですね。
保証が切れるまであと少し。何かあれば早めに出ておくれー。
ゴルフの車検! [VW]
記事アップが遅れております...。
先月末のことですが、ゴルフを車検に出しました。
2014年式ですので、2回目の車検ですね。
その他、特に気になることはありませんので、通すだけ車検で済むことを願ってます。
そして、1週間の代車生活。お供してくれるのはコチラ。
ゴルフ7.5 ハイラインTech Edition です!!
LEDランプにメッキモール、そしてブラックボディ。ギラギラです...。
メーターは液晶ディスプレイ。視認性はイイですが、情報量が多くてゴチャゴチャしてますね。
ハイラインのTechEditionですので、リアはウインカーが流れてしまいます。ハズカシイ。
1週間、この子で最新のゴルフを堪能します!
先月末のことですが、ゴルフを車検に出しました。
2014年式ですので、2回目の車検ですね。
その他、特に気になることはありませんので、通すだけ車検で済むことを願ってます。
そして、1週間の代車生活。お供してくれるのはコチラ。
ゴルフ7.5 ハイラインTech Edition です!!
LEDランプにメッキモール、そしてブラックボディ。ギラギラです...。
メーターは液晶ディスプレイ。視認性はイイですが、情報量が多くてゴチャゴチャしてますね。
ハイラインのTechEditionですので、リアはウインカーが流れてしまいます。ハズカシイ。
1週間、この子で最新のゴルフを堪能します!